REal’s blog

♣︎-アニメとは=人生である-♣︎

Aqours Next Step! Project テーマソング「Landing action Yeah!!」を聴いた楽曲の感想!!

すごい遅くなってしまったのですがw

今回は『Aqours CLUB CD SET』に入っている楽曲。

Aqours Next Step! Project テーマソング「Landing action Yeah!!」の楽曲を聴いた感想を書いていきたいと思います。

 f:id:REal:20170808180510j:image

「Landing action Yeah!!」という楽曲名についてですが、著者はあまり英語に詳しくないので翻訳アプリを使い調べたのですがw

大雑把に言いますと、「このまま!次のステージへ着陸して行くぞ〜!イェーイ!!」見たいな?

コレは著者が勝手に想像した、タイトルの感じなので気にしないで下さいw

そしてジャケット絵のキャラ達も着陸のポーズ?、飛行機の羽のポーズ?、羽ばたいていく!のポーズ?、らしい何かを表している様にも感じますね!

二期のキービジュアルでも千歌ちゃんとかがこのポーズをしているのも気になりますね。

f:id:REal:20170808180818j:image

あと著者は、この梨子ちゃんの表情が堪らなく好きなんですよ、最近の梨子ちゃんは表情豊かですね~!

 

さてさて、楽曲全体を聴いた感想から語って行きましょう。

最初に聴いた感じはμ'sのENDLESS PARADEを聴きまくっていた時に思った楽曲に雰囲気が似ている感じがしましたね。

 

ENDLESS PARADEは聴いているとLive感がしてワクワクする感覚、気づくと口ずさんでしまう感じ、そして曲が終わるにつれてちょっぴり寂しさを感じる様な感覚。

(これはあくまで著者が感じる感覚である。)

Landing action Yeah!!も著者の感覚では、近い感じの印象でした。

歌詞も応援してくれる人達の事をもっと知りたい、ファンともっと楽しみたい、と思うAqoursの気持ちをストレートにした歌詞になっており、ファンミには最高に合っている印象でした。

著者的には、この曲は各ファンミイベントの初っぱなから披露してほしい楽曲ではありますね。

この曲スタートから始まりを想像すると、公演開始から終わりまでテンションMAXの状態で挑める気がします!w

逆にこの曲がラストにくると、えぇ〜!!もっと楽しみたいよ〜〜!!って思いながら終わってしまいそうでやですねw

まぁ~Live中は、ほぼ頭真っ白でただ楽しんでる状態なのでそんな事思わないかもしれませんがw

 

まぁ~今回はこの辺で終わらせたいと思います!

「Landing action Yeah!!」のソロも1人一人魅力があり語っていきたいのですが、また長くなってしまいそうなので機会があれば記事にしたいと思います!

それでは、また!!